【海外FX】IS6FXボーナスまとめ

IS6FXの特徴

IS6FXってどんな業者?のアイキャッチ画像

IS6FXの会社概要

IS6FXは、元is6comというアジアを中心に展開する海外FX業者が2020年の9月に買収されてリニューアルされたのがIS6FXです。

買収先はTECWorld GroupというITコンサル&ホールディングス会社。代表取締のNuno Amaral(ヌーノ・アマラル)氏は、GMOグローバルサインの英国CSを務めた方で、そこで得たノウハウを活かしてTECWorld Ltdで成功を収めています。

is6comと比べて会社の規模も拡がり、グループ会社というバックボーンがあることで、より信頼性が高まっている印象を受けますね。

IS6FXの運営会社はTEC Solution.Ltdという会社になり、セントビンセント・グレナディーンの国際事業会社(IBC)として登録しています。

フィリピンにカスタマーサポートセンターを置き、365日24時間で対応。

公式サイトやサポートも日本語に対応しているので、日本人トレーダーでも利用しやすい海外FX業者となっています。

IS6FXってどんな業者?

結論から言うと、IS6FXをおすすめするトレーダーのタイプは以下の通り。

  1. 海外FX初心者
  2. ボーナスがある業者でトレードしたい方
  3. 少額でトレードしたい方

IS6FXは、大口トレードがしたい方にはおすすめできません。
以下で紹介するスペックを見ると、少額トレード向きなのが分かります。

今回はボーナスが適用される「スタンダード口座」を記載しています。

IS6FXのスペック
最大レバレッジ
1000倍
※1
追証の有無
平均スプレッド
米ドル/円1.6pips
通貨ペア数
31通貨
注文単位
100,000通貨
注文数
最小0.01lot
最高30lot
※2
保有ポジション数
新規指値注文を含む30
ロスカット水準
50%以下
ツール
MetaTrader4(MT4)
入金方法
・クレジットカード
・銀行送金
最低5000円、2万円以上で手数料無料
出金方法
銀行送金のみ
最低5000円、月1回の出金は手数料無料
利用制限
なし

※1 残高でレバレッジ制限があります
※2 大きなロット数での取引きは事前にサポートへ連絡が必要です

この表は主にスタンダード口座のスペックになるのですが、IS6FXには他にも初心者向けのマイクロ口座スプレッドが狭い裁量取引専用のプロ口座があります。このふたつはボーナス対象外の口座になるため、今回は解説を省きます。

最大レバレッジは1000倍。海外FX業者では400倍が一般的となっているので、IS6FXは高い水準になります。

注文数を見ると、最大30ロットまで設定可能としていますが、補足にある通り「大きなロット数での取引きは事前にサポートへ連絡が必要」です。最大ロット数も他社と比較すると小さいので、IS6FXは大口トレードはやり難い環境と言えますね。

スプレッドは海外FX業者の中では広めですが、ボーナスが豪華な分、妥協点と言ったところでしょう。

入金方法ではクレジットカードと銀行送金、出金方法では銀行送金のみと手段は少ないですが、出金はだいたい3営業日ほどで完了します。また、月に1度まで出金手数料が無料になるのは嬉しいサービスです。

これらのことから、初心者の方、ボーナス目当てと割り切って利用できる方に適した業者となります。
 


 

IS6FXの口座開設ボーナス詳細

IS6FXの口座開設ボーナス詳細のアイキャッチ画像

IS6FXの口座開設ボーナスは、もらえる金額の高さは海外FX業者の中でも1番!

以下の要点を押さえておきましょう。

  • 口座開設ボーナスで5000円~2万円がもらえる
  • 公式サイトからスタンダード口座を開設して口座を有効化すれば受け取れる
  • 月に1、2回期間限定で行われるキャンペーン
  • ビッグイベントが行われるとボーナスの金額が跳ね上がることがる

それでは詳しく解説していきます。

通常時5000円、キャンペーンで2万円!それ以上も

IS6FXの口座開設ボーナスは、通常時5000円ですが、期間限定のキャンペーンが行われると2万円がもらえる時期があります。
※キャンペーンによって金額が異なる

頻度は月に1、2回と頻繁に行っているので、キャンペーン時に口座開設するとよりお得です。

たまに行われるビッグイベント時では、それ以上に金額が跳ね上がることがあります。

過去に行われたビッグイベントのキャンペーンでは、なんと、6万円。他の海外FX業者では見たことがない驚愕の金額です。

ビッグイベントは2万円の口座開設ボーナスよりも機会が少なく不定期なため、いつ行われるかはわかりません。おそらく、年に数回程度でしょう。

タイミング次第になるものの、高額な未入金ボーナスが手に入る大チャンスがありますね。

口座開設ボーナスは1ユーザー1回きり

口座開設ボーナスは1人1回きりのため、以前アカウントを持っていた方は再度登録してもボーナスは受け取れません。

また、元is6comからアカウントを持っている、もしくは持っていた方も対象外となってしまいます。

口座開設はキャッシュバックサイト経由不可、公式サイトの申請フォームからのみが対象になるため、キャッシュバックサイトを使って口座開設しようと考えている方は注意してください。

ちなみに、キャッシュバックサイトを経由した場合、口座開設ボーナスだけでなく他のボーナスも受け取れない場合があります。

スタンダード口座以外は対象外

既述していますが、IS6FXには3つの口座タイプがあります。

しかし、その中でボーナス受け取ることが可能なのは「スタンダード口座のみ。

後から口座を追加する事ができるので、とりあえずスタンダード口座で開設しておけば損することはありません。

出金できない

受け取ったボーナスをそのまま出金することはできません。

キャンペーンで2万円を受け取ったとすると、取引せずにその2万円を出金することはできない、ということになります。

口座開設ボーナスは、「クレジット」として口座に反映されます。トレードに使える架空のお金のようなものなで、現金にすることはできません。

ボーナスの受け取り方

IS6FXでは、ボーナスを受け取るための手続きはありません。
受け取りまでの流れは以下の通りです。

  • 口座開設フォームで必要事項を入力してアカウントを作成する
  • マイページにログインして本人確認書類を提出(口座有効化)
  • 審査完了後にボーナスが口座に自動反映される

本人確認書類は取引きを行う前に必ず行います。これが完了すれば取引きが可能になるので、このタイミングでボーナスが付与されることになります。

必要な書類は、免許証やパスポート等の「顔写真付き身分証明書」、保険証や公共料金の領収等の「住所証明書」、鮮明に写った「セルフィー」の3つ。

提出後に不備などがないか審査があるため、完了までに1日以内もしくは1営業日かかる場合があります。

スムーズに口座有効化まで行えるよう、前もって書類を用意してくと良いでしょう。
 


 

IS6FXの入金ボーナス詳細

IS6FXの入金ボーナス詳細のアイキャッチ画像
IS6FXの入金ボーナスの付与率は、なんと、最大300%と海外FX業者の中でも堂々の1番!

まずは以下の要点を押さえておきましょう。

  • 付与率は100%~300%
  • ボーナスは抽選で当選した方のみ、または抽選で付与率と当選者が決まる
  • 銀行送金で入金して期間中に着金しなければならない(クレジットカード入金は付与率が半減)
  • 月に1、2回期間限定で行われるキャンペーン
  • 付与上限額はキャンペーンや付与率によって異なり、出金はできない

付与率最大300%!

IS6FXの入金ボーナスは、100%から最大300%の付与率です。
キャンペーンによって、100%までのときもあれば100%~300%が抽選で当たるといった抽選式になることがあります。

100%なら証拠金は2倍、5万円を入金したとすれば合計10万円で取引きをはじめることができます。ですから、200%なら3倍、300%なら4倍にもなるので、この機会に入金すると非常にお得ですね。

期間限定の抽選式キャンペーン

IS6FXの入金ボーナスは、月に1、2回ほど期間限定で行われるキャンペーンになります。
その時のキャンペーンによって付与率が違うので、いつどんなキャンペーンが行われるか、はっきりとはわかりません。

そして、基本的に抽選式とされています。当選者のみがボーナスを利用できるという仕組みです。

当選率は高め

抽選と聞くと、当選する機会はなかなか来ないのではないかと思うかもしれませんが、当選率は低くありません。

キャンペーン開催中に、どこかで一回は当選するくらいの確率となっています。
当選しないことがある方が、むしろ珍しいくらいです。

キャンペーンの開催頻度も高いので、何度でもチャンスがあります。

原則、付与上限まで追加入金にも適用される

ボーナスには付与上限があります。キャンペーンや付与率によって上限は違うので、利用条件に目を通して把握しておきましょう。

そして、IS6FXの場合は追加入金も適用されるキャンペーンがほとんどです。
初回入金だけにしか適用しないとする海外FX業者もあるので、追加入金したい方には嬉しいですね。

クレジットカード入金は付与率が半減する

入金方法は銀行送金とクレジットカードの2種類がありますが、最高付与率で還元されるのは銀行送金で入金した場合のみです。

クレジットカードで入金すると、付与率は2分の1に減ってしまいます。
100%なら50%、200%なら100%、300%なら150%ということです。

ですから、入金は銀行送金で行いましょう。

当選期間中に着金するように入金する

当選期間は主に1日間で、その間に入金を行い着金まで完了している必要があります。

期間が終了してから着金となると、ボーナスは付与されません。

銀行送金はクレジットカード入金よりも時間を要するため、反映までの時間を考量し余裕を持って入金してください。

入金ボーナスの受け取り方

IS6FXの入金ボーナスは、申請の手続き等はありません。
受け取りまでの流れは以下の通りです。

  • マイページで当選を確認する(当選者にはマイページにバナーが表示される)
  • 期間内にスタンダード口座に入金する
  • 着金後すぐに口座に反映される

当選するとマイページにバナーが表示されるので、ボーナスキャンペーン期間中は毎日ログインして確認してください。

当選バナーには、適用される付与率や期限が記載されています。

あとはその期間内に「スタンダード口座」に入金するだけで、ボーナスを受け取ることができます。
 


 

IS6FXのボーナス受け取りの注意点

is6comのボーナス受け取りの注意点のアイキャッチ画像

ボーナスキャンペーンには一環する条件があります。

ボーナス自体は出金できない

ボーナスで受け取った証拠金は、クレジットとして取引きにのみ利用できるもの。
そのため、ボーナス自体の出金は絶対にできません。

ボーナスで取引きして出した利益は出金可能です。

スタンダード口座以外はボーナス対象外

ボーナスが利用できる口座はスタンダード口座のみです。

それ以外のマイクロ口座やプロ口座では、ボーナスは適用されません。

出金するとボーナスは消失する

上述した通り、ボーナスを利用して得た利益分は出金できます。

しかし、ボーナスがまだ残っている状態で利益を出金すると、出金処理が完了すると同時に残りのボーナスは残高から差し引かれてしまうのです。

また、入金ボーナスでは追加入金にも適用されますが、一度出金してしまえばその後の入金には期間中であっても適用されません

ですから、出金申請を行うタイミングをきちんと考えた上で、出金を行ってください。

ボーナスの悪用禁止

これは、口座開設ボーナスを何度も受け取ることや、複数口座間でボーナスを使ったアービトラージを行う、といった行為が該当します。

規約違反をするとボーナスの取消や口座凍結となってしまうので、利用規約はしっかり把握し守ったうえで取引きしてください。

IS6FXのボーナスまとめ

IS6FXのボーナスまとめのアイキャッチ画像

IS6FXでは、新規口座開設と入金でボーナスが付与される、お得なボーナスキャンペーンを定期的に開催しています。

口座開設は主に5000円~2万円、入金ボーナスは最大で300%もの入金ボーナスを開催しています。

こうしたボーナスを提供している海外FX業者は他にもありますが、金額や付与率は業界1といっても過言ではありません。

さらに、IS6FXでは他社にはない、独自の豪華なボーナスキャンペーンを開催することも。
ちなみに過去の独自キャンペーンはこちらです。

  • 取引き&リツイートで6万円ボーナス
  • 高級腕時計ウブロが当たる!取引きで抽選券を獲得
  • 福袋と称した5つのボーナス詰め合わせ(入金ボーナスや低スプレッドなど)
  • 最大2回復活できる元本復活口座

 
これほどまでに豪華なボーナスを提供する海外FX業者は見たことありません。
一風変わったボーナスが頻繁にあることで、IS6FXでの取引きが楽しくなりますね。

とくに海外FX初心者の方にはじめやすい業者ですので、海外FXの醍醐味であるボーナスを存分に活用できるIS6FXを、ぜひ試してみてください。