【海外FX】XM(XMTrading)ボーナスまとめ

XM(XMTrading)の特徴

XM(XMTrading)の特徴のセクション画像
これからFXを本気で始めてみたいと思っている人にとって、大きな活力となってくれるのが海外FX業者のXMです。

業者の中では1位2位を争うくらいの超大手なので、FX初心者の方でも少しは耳にした機会のあるネーミングなのではないでしょうか。

XM(XMTrading)の概要について、まとめてみました。

信頼しても大丈夫?XMとは?

ウサインボルトがお墨付き

XMのコマーシャルには、陸上競技の王者ウサインボルトの写真が使われています。
「公認大使になりました」という触れ込みの通り、XMの公式スポンサーはウサインボルト

世界的な王者がバックアップしている企業ということもあり、XMに対する信頼度はとても高いようです。

海外FX業者には色々な企業がありますが、ブラックなイメージが少ないのがXMの特徴。「出金拒否された」や「大損した」というタレコミをあまり見かけない、クリーンな企業です。

有名人がサポートしていることからも、信頼度の高さがうかがえます。

日本語サポートが上手い

海外FX業者の中には、全文が英語で表示されている所も珍しくありません。

海外留学をした経験がある人・外資系の企業で働いている人にとっては、英語のやり取りも簡単かもしれません。
しかし「英語が苦手・外国人とコミュニケーションを取るのが好きじゃない」人にとっては、英語でFXの取引をおこなうのは、かなり辛いものがあります。

XMは日本語サポートがとても上手い、嬉しい企業のひとつです。

日本語をペラペラ話せる外国人のスタッフの他にも、きっすいの日本人スタッフがコールセンターに常駐しています。

やり取りに困ったときに日本語でレスポンスを行ってくれるというのは、当たり前なようで実はとても助かるサービスです。
英語が分からなくても、英語が苦手な人でも、日本の企業と同じように挑戦できる土台が築かれているので安心してトレードできます。

レバレッジは最大888倍

気になるレバレッジは、最高888倍まで楽しめます。
8が3個も付いているのは、XMならではの遊び心を感じられます。

もちろん「追証なし」を採用しているので、借金がどんどん膨らんでいってしまうというリスクもありません。ゼロカットシステムを採用しているので、損した分はそのままチャラにして貰えます。

大きな夢を追いかけながら、リスクは最小限に抑えられる、まさに夢のような企業です。

母体企業も日本の子会社も、どちらも公式なライセンスを取得しているので「信頼の上においてもピカイチ」と言えそうです。

XM(XMTrading)の口座開設ボーナス詳細

XM(XMTrading)の口座開設ボーナス詳細のセクション画像
XM(XMTrading)では、口座開設だけでもれなく貰えるお得なキャンペーンをおこなっています。

口座を新しく作るだけで、嬉しいボーナスがチャージされるので本当にお得です。

すぐに使える、ボーナス制度とは?

XMでは幾つかのキャンペーンを行っていますが、中でも目玉と言えるのが「口座開設だけでもらえるお得なキャンペーン」です。

3,000円がタダで貰える!

このキャンペーンの凄い所は、口座開設をおこなえばその場で3,000円分貰えるということです。

XMにはデモ口座とリアル口座の2種類がありますが、キャンペーンが適用されるのはデモではないリアルな口座のみ。つまり「本当に口座を作ってくれたお客さんに、感謝の気持ちを込めてお届けしている」XMのキャンペーンだということになります。

ゲットできる金額は3,000円になります。

3,000円と聞くと少し安っぽく聞こえるかもしれませんが、最大888倍のレバレッジもきちんと使えるので、考えようによっては大きく膨らんでいくお金です。

使い方によっては、嬉しい資金に変わっていく額になるので、知っておいて損のない額だと思います。

本人確認のあとに、チャージされる

XMでは口座開設の申請をおこなった後、本人確認の手続きがおこなわれます。
本人確認がスムーズに行われないと、ボーナス3,000円も入金されないので注意しておきましょう。

本人確認を済ませるためには「運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・健康保険証」などの公的な証明書を送る必要があります。
身分と現住所の確認ができるものが必要になるため、口座開設のときには手元に書類を揃えておくのがオススメです。

ちなみに現住所の確認を求められた場合は、半年以内に発行された電気やガスの請求書も使えます。クレジットカードの明細書も新しい物であれば受け付けてくれるので、困ったときは尋ねてみるのがオススメです。

そして口座開設をしても30日以内に本人確認が取れない場合は、口座開設ボーナスは自然消滅してしまう条件になっています。
書類の不備だけで3,000円を損してしまうことがないように、留意しておきたいものです。

出金は2倍の額から

また口座開設ボーナスを受け取った場合には、出金金額に一定の制限がかかることがあります。

XMでは、受け取ったボーナス額の2倍にならないと出金できない決まりがあるので、3,000円ボーナスの場合には「最低6,000円にならないと出金できない」仕組みになっています。

3,000円のボーナスを受け取って、全額すぐに引き出しすることは現実的にはできないので注意しておくことも大切です。

レバレッジを上手く活用しながら、2倍3倍10倍に広げていって、大きく引き出しするのがオススメです。

XM(XMTrading)の入金ボーナス詳細

XM(XMTrading)の入金ボーナス詳細のセクション画像
XMに関心がある方にとって、気になる話題の1つが「入金ボーナス」です。

ボーナス制度の多いXMですが、どのようなメリットがあるボーナスなのでしょうか。

入金した分だけゲットできる、お得なボーナス

XMの入金ボーナスとは、シンプルに言うなら「お金を投入した分だけ、キャッシュバックされる」嬉しい制度のことです。

XMにお金を注ぎ込んだ分だけ、手元に返ってくるキャンペーンになるので確実に得をしていく仕組みになっています。

カギとなるのが、5万円のボーダーライン

ちなみに入金ボーナスが100%利用できるのが5万円までとなります。

つまり5万円入金すれば、5万円のボーナスが貰えるけれども、10万円や100万円になると一定のパーセンテージしか手元に返ってこない決まりになっています。

例えば150万円入金したと仮定すると「5万円分はそのままキャッシュバックされ、残りの145万円分については20%分の金額のみボーナスが与えられる」という仕組みになります。

少し難しい計算になるのですが、5万円分のみは全額でキャッシュバックされ、5万円を超えた分に関しては「一律20%のボーナスが貰える」230万円を超えた額に関してはボーナスが適用されないというルールがあります。

ボーナスの恩恵を最大限に受けたい時には230万円以下の入金を心得ておくことも、大切かもしれません。

口座開設時の申請が必須!

ちなみに入金ボーナスを受け取るためには、口座開設時に「ボーナスを貰います」という申請をおこなっておくことが必要になります。

口座開設の画面の下にボーナスについて問われる画面があるので「ボーナスの受取を希望します」にチェックを入れておきます。

この部分をスルーしたり操作ミスで誤って「ボーナスの受取を希望しません」にチェックを入れたりすると、ボーナスの受取の意思がないと見なされて入金ボーナスを貰えない可能性があるので気を付けておきましょう。

ボーナスの欄がきちんと書かれていなくても、XMのスタッフ側から「どうしますか?」と尋ねてくることはありません。

知らなかった…で損しないためにも、口座開設のときには逐一細かい一文に目を通しておくことが大切です。

XM(XMTrading)のロイヤルティプログラムって?

XM(XMTrading)のロイヤルティプログラムって?のセクション画像
2914年の夏から実施されているのが、XM(XMTrading)のロイヤルティプログラムです。

少しだけ長い名前に聞こえますが、多くのユーザーの間で高評価をもらっている、お得度の高いポイント制度になっています。

具体的にどのようなサービスを受けられるのか、チェックしていきましょう。

決め手となるのが、XMポイント

XMではXMポイントと呼ばれるポイント制度を採用しています。

ちまたで流行しているポイントカードのポイントと同じような考え方で、「使った分だけ、利用した人だけ」どんどんステージが上がっていく夢のような制度です。

ポイントは貯まっていくと次のステージに進出できる仕組みになっていて、ファーストステージは「エグゼクティブ」から始まります。

ウェルカムが進化すると、セカンドステージの「ゴールド」に格上げされます。ゴールドで頑張るとさらにご褒美がもらえ、サードステージの「ダイヤモンド」になります。

最終的にはトップレベルの「エリート」にステータスが上がっていきます。

ゲームをクリアしていくように、ステータスがレベルアップしていくのが、ロイヤルティプログラムの嬉しい点です。

力のない主人公が勇者や王様に格上げされていくので、XMを続けるのがとても楽しくなります。

取引日数に応じて、アップダウンする

ロイヤルティプログラムの面白い所は、取引日数や回数に応じてアップしたりダウンしたりするという点です。

ずっと上がりっぱなしなのではなく、XMの取引回数が少なくなるとそれに応じてポイントも下のレベルにダウンしていきます。

エグゼクティブからゴールドに格上げされるのは、およそ1カ月後。

さらにトレードを続けていると、それからさらに1カ月後にダイヤモンドに変わります。さらに1カ月強経つと、1番上のエリートに変わる仕組みになっています。

一方でゴールドにステージアップしても、1カ月程度トレードの履歴が付かない場合は、最初のエグゼクティブに戻るというルールがあります。

同じように最高ランクのエリートになっても、初回から数えておよそ3カ月の取引がないと、エグゼクティブにリセットされる決まりがあります。

自分のトレードの履歴に応じて、生き物のように変化していくのがロイヤルティプラグラムなのです。

もらったポイントは、現金に替えられる

ちなみにロイヤルティプログラムでは、ステージに応じて貰えるポイントが増えていきます。

エグゼクティブでは1回に応じて10ポイントしか貰えないのに対して、エリートになると20ポイントもチャージされます。

コツコツ貯めたポイントは現金化することもできるので、小金を貯めたい人にとっても魅力的なボーナスポイントとなっています。

現金に交換するのに制限はないので、自分の好きな時に替えられるのも楽しさの一つです。

XMをよく行う方にとっては、非常に魅力的な制度です。

まとめ

まとめのセクション画像
話題のXMについて、まとめてご紹介しました。

世界中で愛好されている、大手FX業者

XMは世界で見ても5本の指に入る、大きなFX業者となります。

陸上競技の覇者ウサインボルトが大使役を務めていることからも、信頼性の高い企業だということが分かります。

ライセンスを取得しながら法に則った適切な運営をおこなっているため、安心してトレードできる企業といえそうです。

日本語サポートも充実していて、小さな疑問や質問に的確に答えてくれます。

「FXを試してみたいけれども、語学力が不安」という初めての方にも優しい企業です。

レバレッジは888倍と高く、追証もおこなっていないため、大きな利益を狙いながらリスクは少なく抑えていくことができます。安全運転のトレードを行いたい方に、打って付けの企業です。

ボーナスの種類が豊富

  • 口座開設ボーナス
  • 入金ボーナス

XMでは多彩なボーナスを用意している、ユニークな業者です。口座開設をおこなうと、その場で3,000円のキャッシュバックを行うキャンペーンや、5万円までの入金には全額キャッシュバックを行う魅力的なイベントを随時おこなっています。

どちらも難しいテクニックは必要ないため、トレード初心者の方にもオススメのボーナスとなっています。

進化型のプログラムがある

XMの面白い所は、ロイヤルティプログラムがあるということです。

利用期間や回数が伸びていくにつれて、ステージが上にバージョンアップしていきます。貯めたポイントはそのまま現金に交換することもできるので、知っておいて損のないプログラムになっています。使った分だけ得をしていくプログラムを設けているのは、XMだけだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です